2021年はどんな年でしたか? 来年はどんな年にしたいですか?

・・・何だこれは。

朝、ホテルから出た瞬間から雪が降り出しました^^;
今年初めて雪見たわー。

今、京都におります。
雪がパラパラ。。。昨日までは良い天気で歩くだけでも汗が出たんだけど
今日はちょいと寒いかな?
でも、底冷えするとかそんな感じはしないなぁ。

ぼちぼち京都旅行記も書いていきますのでどうぞよろしく!

 

さて、2021年も後数時間で終わりますね。
皆さんにとってはどんな年でしたか?
私はちょうど1年ほど前に例の流行病が詐欺だと気がついたので、
完全にメディアや政府の言うことは無視して、フツーに旅してましたね。
(皆さんご存知だと思いますが、沖縄3回も行ったし^^)

ここのところ、テレビもほとんどつけないので、外出しても
本当に例の流行病は文字通り流行っているのか???と疑問に思えてくるくらい
普通の日常です。
マスクが邪魔なくらいで・・・。

京都の街中歩いていても、めちゃくちゃ人多いしね。
設定もおかしくなってきたし(症状:寝汗ってw)もうやめたら〜って思うけど、
うちの両親みたいに、いまだに信じ込んでいる人もいるし・・・
気がつく人と気がつかない人の差って何だろうって本気で考えてしまいます(苦笑)

 

私、来年は旅行は少しセーブすると思います。
引っ越ししようと思っているので。

引っ越ししようかなと思っている理由は、例のコ◯ナ脳の両親ととにかく離れたいから(爆)

もともと仲が悪いのですよ。特に母親と。

自分の生き写しのようにそっくりな娘が、一番自分の言うことを聞かないのが気に入らないのでしょう(笑)
何かにつけて文句行ってきますわ。ほんま老害!
今まではお金のかかる趣味(カメラとか海外旅行)をやっていたので
実家にいましたが、それもやめたので(海外旅行は今実質無理だし)やっと重い腰を上げて、家出をしようかなと(苦笑)

あとね、地区の老人会があるんですが、父親が引退したらあんたがやれと言ってきたしさ・・・。
何でジジババの面倒を私が見なきゃならんのだ!
長男(私の弟)にやらせればいいのにと思ったら、長男もソッコー逃げたし(笑)。
なので私も逃げますw
いい子ちゃん演じてる次女に頼めばいいんじゃない?

ま、世の中、仲のいい家族ばかりではないのですよ。

私が旅行に頻繁に行くのは、この毒親と一緒に居たくないというのが
実は一番の理由だったりするのです。(これは初めてここでお話ししますが)

とにかく人に気を使わなないように一人で旅に出るわけですが、一人だと当たり前ですが、何もかもしなきゃいけないわけです。
国内はイージーですが、海外ともなれば、頭も常にフル回転!
家族のことなんて考えていられないくらいになるので、全てを忘れるためには
とても良い逃げ道だったわけです。

それも家を出ればやらなくても良くなるわけで。。。
やーっと落ち着くことができるかも。。。
これからは静かに生きていきたい。。。と思っています。

夏までに何とか引っ越しできたらなと準備をボチボチ始めていますが、
アレ3回目やって倒れたら面倒なことになりそうなので、それまでは
元気でいてもらいたいです(苦笑)。

年末最後の日に超個人的な愚痴を言ってしまってすみません!
来年からは心きれいなmoriccoに生まれ変わります!(多分無理w)

では、皆様寒いですが体調崩さないように新しい年をお迎えください。

ありがとうございました^^良いお年を〜〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)