トラベルポーチ買いましたー。

パスポートや航空券ってどうやってバッグに入れていますか?

私・・・何にも入れないでそのままバッグに入れて、
「あれ?どこ行ったっけ(汗)」となったり、チケットがクシャクシャになったり・・・・
そんな感じでしばらく過ごしていました。

バンコクへ行ったとき、スワンナプームの保安チェックを受けたときに、検査の人がジップロックみたいな透明のビニール袋にパスポートを入れてくれたんです。

あ!こりゃ~透明だし、一目でパスポートが入ってると分かるから
ええわぁ~。。。と、しばらくジップロック?を愛用していました(笑)

 

しかしです!!

空港行って、カウンターでパスポートが入っているジップロックを
取り出す行為に恥ずかしさが出てきました・・・・
お年頃ですかね?(苦笑)

そんな訳で、パスポートと航空券をスマートに入れられるポーチが
ないものかと調べて、やっと手に入れることができました。

 

ステーショナリー工房スリップオン」さんのノワール MFトラベルポーチというもの。

色んな色がありましたが、JALを好んで乗るので赤色にしてみましたよ♪
普段、グレーやカーキなど地味な色を選びがちなのですが、私としては珍しいチョイスです。

航空券もしっかり入るぅ~♪

あと、タイの入国カードも航空券とほぼ同じ大きさだったので、
これも余裕で入りますね。

 

メインのファスナーを開けたところ。
ボールペンも入りますし、ナスカンが付いているので、スーツケースの鍵とか付けようかなー。

パスポートももちろん余裕で入ります。
唯一、赤色にして後悔したのが、パスポートの色とかぶる・・・・。
パスポートが目立たない(苦笑)

A4サイズのEチケットとかは折り方をちょっと考えないといけないかもー。

外側についてるファスナーを開けるとこんな感じ。
ここにお金入れようと思います。
結構開くので出し入れしやすいです。

名前も入れたので、愛着わきそうです^^

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)