2018バンコク 海外旅行

いざバンコクへ!!ファーストトラックサービスを使ってみたよ♪

岡山から羽田で乗り継ぎバンコクまで行きます。

メニエールの薬3種類、胃薬、乗り物酔いの薬、正露丸(笑)と
私の胃の中には薬しか入っていません・・・^^;

さすがに胃の負担を考えると、少しでも何か食べておいたほうがいいかなーと思い、
羽田到着後、ラウンジへ直行します。
プリンとかヨーグルトとかデザート系があれば良かったんですけど
サクララウンジには無かった・・・・(悲)見つけられなかっただけかも!
なので、キャセイパシフィックのラウンジへ。

前回来たときよりスタッフさんが多いような気がします。
皆さん感じいい♪
プリンはあったんですけど、私の嫌いな黒ごま・・・( p_q)エ-ン

フルーツと水をいただきました。
エビアンになってたよ~。しかもミッキーのイラスト付き~カワイイね~

スワンナプームのイミグレがすごく混雑するっていうのは知っているので
ビジネスクラスを取りたかったんでんすが、往路は取れなかったー!!
(330日前からチケット取ってこれですよ・・・恐るべし羽田)

ビジネスクラス以上だとプレミアムレーン使えるチケット配ってくれますからね~。
(2年前に2度訪れましたが、それもビジネスクラスだったので、一般のイミグレの混雑具合は実際には把握していませんが、行った人の話を聞くとヤバイらしい)

ちなみに往路のシートは仕方なくイグジットロウ。
吐きそうになったら速攻でトイレに駆け込める席(笑)

富士山がちょこっと見えました^^
台風が近づいているというのに揺れもなく快適なフライトでした。

 

問題のイミグレですが体調面もあって一人で長時間待つのは無理というのと、
時間がもったいないということで「ファーストトラックサービス」をお願いしました。

飛行機を降りてすぐに自分の名前の入ったボードをもったスタッフの人が待っています。
(若い男の子だったなー)
自分はカートはお願いしなかったので、二人で歩いてイミグレまで。
途中、色々質問してきたのですが(送迎の車は手配しているのかとか)、
なんせ私、英語も話せないし、あまり聞き取れもしないのでちょっと困りました。
最終的に無言で歩くという(;´▽`テヘ

プレミアムレーンに到着。
待ち時間? 2分くらい(笑)
まじで頼んでよかったよ~。

ビジネスクラスだと値段高くて・・・でも、イミグレで待ちたくないって人は
多少のお金払ってもお願いしておいたほうがいいかもしれないですね。
(イミグレが混んでなかったら一番いいんですけども)

 

送迎もぼったくられてイライラするよりはマシだと思って最初からリムジンを手配。
(あと、普通のタクシーだと運転荒いとか?事故したら保証とかどうなるの?が不安で)

ただ、ファーストトラックサービスを頼んでかなりスムーズだったので
車到着せず~~~~~(笑)
5分ほど待ってといわれ、ファーストトラックサービスの男の子と車を待ちます。

送迎のところのカオスっぷりが半端なくて最初っからビビりました^^;
(前回は日帰りだったので電車だったのです)

男の子に荷物を車に積んでもらって出発です!
(チップ渡すとすごい笑顔になってましたね^^)

高速をぴゅーんと走り抜けます。
バンコクは渋滞がひどいって聞いてたけど、順調じゃん~♪と思ったけど、
高速降りたらすぐに渋滞にはまりました(苦笑)

っていうか、タイの人の運転どうなってんの???すごくない???( ̄Д ̄;;
岡山県民の交通マナーは最低クラスですが、それが可愛く見えちゃいます(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)