思い通りにはいかないものだ

牡丹の花が咲き始めました。
牡丹も好きなんですよね〜^^

この土日は、色々頭に思い浮かべていることとかが、予定通りにいかなくて
なんか一気にやる気が出なくなってしまいました^^;
まぁ、自分が悪いんですけど。
いい勉強になったと言うか。。。こうやって大人になっていくのね!(十分大人だけどw)

きっといつも助けてくれる見えない誰か(?)が「まだ時期ではない。他のことをやれ!」と言ってくれているのかとポジティブに考えることにしました。

一度立ち止まり、深く考えたいと思います。

さてさて、相変わらず食糧不足のニュースは、ロシア&ウクライナの件で
ほぼ表のニュースでは出てきませんが、今週も少しですが備蓄。
イオンでオーガニックのパスタとオーガニックのトマトソースを購入。

別のスーパーでいつも買う「アルチェネロ 」のパスタは、ほぼ売り切れ。
多分、輸入できていないんでしょうね。

一体食糧危機がどのくらい長い期間起こるのか見当もつきませんが、
タジキスタンの大統領曰く「最低2年の備蓄をするように」と国民に言ったそうだ。

最低2年・・・。さ・い・て・い・2・ね・ん

ちゅーことは、それ以上ってことですよね。

 

どれくらい備蓄しなきゃいけないのか混乱中(苦笑)
米が今、20キロしかないので到底足りそうにないわ(遠い目)。

食料だけでなくアルミとかも不足しているニュースは耳に入っていましたが、アルミは極力使わないようにしているので、まぁいいかーと思っていましたが、
なんとステンレスも・・・・。

ステンレス、お前もか!(涙)

今使っている鍋がご臨終を迎えそうなので、早めに購入しておきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)