謎の表記

先週、歯のチェックをしてたら虫歯を発見!!

こればかりはどうしても自分で治せないので、渋々歯医者に行くことにしました。

ホルムズ海峡が封鎖したら停電になるだろうから、とにかく空いてる日に
そっこー予約していざ歯医者へ!

自分が見つけた歯の他に、その歯と隣の歯の隙間が少しあいてるから削って埋めましょうかって言われました。
なんで虫歯じゃないのに???と思いながら、はいはいと聞いてると、
白い詰め物なら2万4千円とのこと。(自費)

。。。。?去年の12月から白い詰め物も保険適用なりませんでしたっけ??
耐久性とかの問題かしら?

その日は歯石を取っただけで終了。

帰り際に診察台の椅子に座ったままアンケートを書かされたのですが、
そのアンケートの中に謎の表記が。。。

『定期的に注射を受けていますか』

何これ?汗

今までこんな質問なかった・・・

定期的に注射ってどんな注射?(なんとなくわかるけど)
ビックリしました😅

 

そして昨日、嫌だな〜と思いながら歯医者に行くと、削るはずだった歯には
自費のいい詰め物(白いやつ)だし、虫歯も小さいので様子を見ましょうとのこと。
前回と説明が違うけど、無駄な治療をしなくてOKになったのでラッキー。

でも、一つだけ言っておきます。

その白い詰め物、自費の高いやつじゃなくて保険適用できるやつですけど。
(見分けつかないのかな?プロなのに?)

自分で気がついた虫歯だけを治してもらったのですが、最後にやってきた
歯を研磨してくれる人には「虫歯じゃなかったので磨くだけにしました!」と。

 

登場人物全員話してる内容が違うとか、そんなことある????

 

やっぱ脳にきてるのかなー・・・・?アレで😅

しかも治した虫歯も傷が浅かったので麻酔も不要のはずなのに・・・なぜ?

治療前はしみることもなかったのに、今しみてるんですけど・・・。
やっぱり病院には極力近づかないようにしないとね。

余談ですが、

ここの歯医者さんね市内でも大きな診療所で、今まで予約の時間に行っても
10〜15分は待たされるの当たり前だったのです。
でも、この虫歯の治療に行った2回とも、診察カード受付に出して、
トイレに行って出てきたら、時間前なのにすぐ呼ばれたのです。

もちろん患者さんもほぼいない。。。
(今までは10人以上は待ってたのに、一人とか二人とかしかいない)

口コミも昔は良かったんだけど、最近あんま良くない口コミも書かれてて^^;

もう一度言いますが、やっぱアレの影響ですか!!!??

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)