2018バンコク 海外旅行

目指すはワットパクナム!初めてGrabを使ってみた~

2日目。
朝ご飯を食べ終わった後、プルンチット駅まで徒歩で向かいます。
(この時、シャトルバスの乗り場が分からなかった)

歩いて行っても10分もかからないだろうと思ったけど
いきなり道に迷う(笑)
ちゃんとグーグルマップ見なければいけませんねー^^;

途中、セブンイレブンがあったので、水を購入。
(コンラッドバンコクの部屋に置いてる水、ペットボトルじゃないんですよ~(困))

手前のものは無料のミネラルウォーター。
カバー付いててちょっとビビります^^; 一応「ご自由にお飲みください」の
タグが付いているので無料ということが分かりました。
後ろの2本は290バーツの有料のミネラルウォーターですので気をつけてください。

 

ほんで、このセブンイレブンのレジよ!!
真ん中のレジへどうぞ~って言われたんですけど、
レジの真ん前、柱!!!!(;゚Д゚)エエーーーーー!
いやいや、人間入る隙間ないんですけどっ!と心の中でツッコミました(笑)
なんで柱の正面にレジを作ったのだ!?

そして、ペットボトルの水なのにストロー付けてくれるんですけど、
長さが足りていないっていう(苦笑)
なんでもかんでもストロー付けてくれるってのは知ってたけど、いらんし。。。
世界的にストローなどのプラゴミが環境破壊するからって問題になっているけど、タイではどうなるですかね?

ちなみにペットボトルは何買ってもギリギリまで目一杯入っています。
飲もうと思ったら必ず最初にこぼすという・・・(´・ω・`)ショボーン
こぼさないようにとストロー付けてくれてるのかな?謎な国タイ。

駅でラビットカードを購入して(200バーツ入れてもらった)出発。
サイアムで乗り換え、目指す駅はウタカート駅。
これが以外と遠かったな~という感じ。かなり時間かかりました。
途中、電車酔いし始めたので、酔い止め飲みつつ電車に揺られます。

ウタカート駅からは初めてGrabを利用することに決めていました。
(ボラれるの嫌だし、一応女一人なんで用心して)

もちろん駅のExit1付近でタクシーが3台停まっていましたし、Exit3か4あたりに
何かの乗り物を呼び込むオッチャン達がいましたので(タクシーなのかバイクなのか謎)
乗り物に困ることはないかも・・・?

携帯で車の手配~。
「後、5分ほど待ってちょ」という英語メールが届く。
その後すぐにドライバーからのメール(LINEみたいな感じ)が届いたので
「Exit4あたりにおるで」と返信。
「OK」とまた連絡くる。。。。みたいなやりとりをしました。

ナンバープレートを見て確認するのですが、これ空港だったら探すの大変だろうな~と、思ったので空港往路はリムジンがいいと思います。高いけど。。。

 

車、無事到着。
乗り込みます!

Grabって車の種類選べるってネットとかで書いてたけど、自分の場合選べませんでした。
自家用車っぽい感じでしたが、キレイな車でしたよ。

あと、最初に使うときはキャッシュかクレジットカードか選ばないといけない
とも書かれていましたが、最初っからクレジットカード支払いになってました。
カードの登録は日本でやったので、その時に知らない間に最初っからカードの
支払いに登録してたのかな??

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)