2018バンコク 海外旅行

小さな宇宙!?ワットパクナムはとても美しいお寺。

Grabに乗って無事到着。
駅から歩いて行けるのかもしれませんが、やっぱり車での移動をオススメしたいです。

ドライバーさんに「ここをまっすぐ」と言われ
アーケードのようなところの前で下ろされます。
このアーケードは車の通行は禁止のようです。
(一部、許可を受けている車のみ通れるっぽい。ガードマンが門の開け閉めしてました)

ちなみにGrabの料金は日本円で400円もしなかったです。

大きく日本語で書かれたポスターがあるので迷うことはないでしょう。
日本人がきっと多いって事ですね!

アーケードを抜けて、右手に仏塔があるのですが、まずは靴を脱ぎます。
盗まれないように袋に靴を入れましょうみたいな注意書きがあったのですが、
靴を入れる袋はありませんでした。

事前のネット情報ではビニール袋あるって書いてたけど無かったので
たまたま持ってたコンビニのビニール袋に靴を入れて持ち歩きます。
袋無いことがあるので、ビニール袋は持参していった方がいいと思います!

まず入るとプミポン前国王の若かりし日の絵かな?
素敵ですね^^かっこいいです。

ひろ~~~~い!

 

柱にすごく細かい飾りがついています。キラキラ~★

お邪魔します。。。と手を合わせて

 

階段を上りましょう!

 

上の階はなにやら展示物がたくさんありました。

 

 

カワイイうちわのようなもの。
何でしょうねー?

そして最上階へ!

壁には美しい絵が描かれています。

そして、ついに!!!

ここに来る人はこれが目当てで来るわけです。
午前中でしたが、かなりの人で賑わっていました。
(でも欧米人はいなかったなー。日本人観光客は多いですね)

 

本当に美しいです。
これが無料で見ることができるなんて。。。。すごい。。。

 

まるでコムローイが天に昇っていくような。。。。
しばらくここを離れることができませんでした。

しかし、暑い!!
隣のお寺にも行ってみようかな?とか思ったけど、暑さでダウン・・・。
行けませんでした^^;

 

ちなみにトイレ情報ですが、わかりやすい場所にトイレがあります。
ただ、遠目で見た感じですが、靴からサンダルに履き替える必要あり。
洋式なのか和式風なのか微妙な感じの便器で(近くで見てないので詳しくは分からない)、使い方分からんから入るの止めました(苦笑)

帰りもGrabで車を捕まえようと思ったら
「あと45分くらい待ってちょ」とメッセージ・・・・。

こんな暑いのに45分とか無理・・・と途方に暮れていたら
再びGrabから「新しいドライバー見つかったで!あと数分待ってちょ」と
再び連絡が入ってきました。

結局、10分以上は待ったかなー?
無事車はやって来ました~(よかった)
その間、アーケード前の石垣のところで座って待っていたのですが、
ひっきりなしにタクシーはやって来ていたので、Grabやってなくても
大丈夫だとは思います。(行き先によって断られるかもしれないけど。タイあるあるw)

再びウタカート駅に戻るわけですが、ドライバー、グーグルマップのナビ使って
いるのにもかかわらず迷子になる(笑)おい!

駅が見える。。。

ドライバー「あれか!!!?」指をさす。
も「あれや!!!!」(ウタカートか分からんけどBTSの駅ならもう何でもいいw)

ぶいーーーーーーん=3

コラーーー!!!行き過ぎとるやんけっ!!(笑)

。。。なんとかかんとかして無事、駅に到着^^;ヤレヤレ
料金は行きより何故か安かったような??
まぁ、道間違えたから★は4つな・・・(←結構甘い判定w)

 

とにかくここは行って良かったなぁ~と思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)